筋肉合成のゴールデンタイム

こんにちは!

ゆきのです。

 

今回は、

筋肉合成の

ゴールデンタイムについて

紹介します!

f:id:supojomeshi:20220526185234j:image

「筋肉痛がなかなか治らない」

プロテインを飲んでいるのに

なかなか太くならない」

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

そんなあなたに、

筋肉合成にベストな

たんぱく質摂取のタイミング

を伝授します!

 

たんぱく質を摂取する

ベストなタイミングは…

f:id:supojomeshi:20220526213649j:image

練習、トレーニング後45分以内

です。

 

激しい練習やトレーニングをすると

筋肉はダメージを受け、壊れてしまいます。

そのままにしておくと、筋肉の回復は遅れ、

筋肉が大きくなるチャンスも失います。

 

そのため、練習後は素早く

たんぱく質を摂取し、

筋肉の回復を促しましょう!

 

f:id:supojomeshi:20220526214849p:image

1日3食の食事でたんぱく質

摂ることはもちろん大事ですが、

今後はそれにプラスして練習直後に

たんぱく質を摂ってみてください!

 

体を太くしたい」

疲労を少なくしたい」

 

そんな人はぜひ

練習後45分以内に

プロテイン鮭おにぎり

などを摂取してみましょう!

 

今回はこれで以上になります。

ありがとうございました!